こちらのイベントは終了しました。次回の開催をお楽しみに!

「食べる」「買う」「体験」「楽しむ」の4つのテーマで、横浜市場を楽しめるコンテンツをご用意しています。市場直送の新鮮食材を、お腹いっぱいご堪能ください。

市場食材を活用したオリジナルメニューがキッチンカーで味わえる!!

イベント当日は雨予報が出ておりますが、当初の予定通り開催いたします。

 春の味覚 キッチンカー祭り!!      

日 時令和5年5月13日(土)•14日(日) 9:00~16:00
なお、5月13日(土)は、8:00~10:00で「市場一般開放」を同時開催予定!
市場一般開放についてはコチラをご覧ください >>  市場一般開放
会 場山内ふ頭(横浜市神奈川区山内町14番2)
イベント当日のみ、 横浜駅↔︎会場をピストン運行する無料シャトルバスあり!
運行スケジュールや乗車場所などの詳細はコチラをご確認ください >> 無料シャトルバス
※会場にお越しになる際は、公共交通機関をご利用ください。
費 用入場料無料
※各コンテンツの料金は、店舗や商品毎に異なります
※ペットのご同伴は、ペットカート又はケージをご利用いただいた状態であれば可能です。
 周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
実施主体主 催:横浜市場プロモーション委員会
共 催:横浜市経済局
運 営:株式会社シンクロ・フード(モビマル)
協 力:日本の食まつり実行委員会

 会場レイアウト        

 コンテンツ         

「食べる」「買う」「体験」「楽しむ」の4つのテーマで、横浜市場を楽しめるコンテンツをご用意しています。市場直送の新鮮食材を、お腹いっぱいご堪能ください!!

市場食材を使用した、当日限定メニューを味わえるキッチンカー20台が大集合!

今回、キッチンカーで販売する商品には、環境にやさしい容器を使用しています。

<仲卸業者による市場食材を使用した飲食物の販売も!>

ウナギの肝焼き(魚森商店)                生しぼりオレンジジュース(水浅青果)

ウナギはビタミンB1、B2や DHAを多くため、ひと昔前は薬効食材として食されてきました。
今回はウナギの肝を串焼にして提供いたします。この機会にぜひ食べてみてください!

マグロ漬け丼(鈴幸商店)

市場直送の新鮮な野菜・果物をお買い物いただけます!
・季節のこだわり野菜、果物
・飲料、菓子、酒類 等

>> 商品を一部ご紹介!

つま正オリジナル野菜スープ

8種類の野菜を飲むだけで手軽に摂取できる、スープ・ドリンク状の商品です。8種類の野菜を煮出したダシで塩で味付けを行っているシンプルで無添加な商品です。温めてスープとして、冷たいままドリンクとして、どちらの用途でもお召し上がりいただけます。

< SDGsお野菜スタンプ親子体験 >

捨てられるお野菜を使ってオリジナルのスタンプで絵を描こう!どんな模様が出るかは押してからのお楽しみ!

< ルアー色塗り体験 > ワークショップ

< 映像を使った走行体験 > ドライブシュミレータ

< アウトドア用品販売 > アウトドアをイメージできる展示と物販

< ふわふわ遊具 他 >

※写真はイメージです
射的、スーパーボウルすくい など

< 特別企画 市場見学ツアー > ※受付終了


[開催日時] 令和5年5月13日(土)    ※1部と2部は同内容
   1部 9:00 ~ 9:40   2部 10:00 ~ 10:40  
[内  容]
   ・市場内の活魚水槽・マグロ冷蔵庫等の見学
   ・-40℃の冷蔵庫入室、模擬せり体験 等
[定  員]  各部30名(申込多数の場合は抽選)
[申込期間] 4月21日(金) ~ 5月9日(火)

申込はコチラから!  >> 「市場見学ツアー」申込フォーム

※こちらの申込受付は終了しました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、予告なく内容を変更又は中止することがあります。

 「日本の食まつり」について      (運営協力)

 

“世界に誇る日本の食の力”

大阪万博に向けて日本の伝統的な食文化を皆でPRしよう!
「食」それは日本の守るべき「文化」。

日本人でいながら、あまり考えて
こなかったけれど、日本の「食文化」とは?
家庭で家族で、仲間と、デートに、記念日に…
【食】とは一つのエンターテーメントだ。
食で成長し、食で笑顔になり、食でコミュニティーを形成し、
食で地域を知り、食で地域の賑わいができ、食で繋がる。 日本の食のポテンシャルは無限!!
「日本の食まつり」のHPはコチラ >>  https://nippon-food-fes.com/

「春の味覚キッチンカー祭り」では、テントやイス・テーブルなどの備品の提供や、
  遊具・縁日、体験ブースなどの出店に協力いただいています。

 

PAGE TOP